★ 矢板市・長峰公園の桜 ★

昨夕、用事のついでに矢板長峰公園に寄って来た。
ソメイヨシノは、もう(当然の様に)遅かったが、
ライトアップされた枝垂れ桜がきれいに咲いていた・・・。






この辺りの足元には、「除染済み」の立て看板が小さ目ながら立っていた。
さすがに、福島に近く、農産物にも気を使う県北だと思いました。


植えたばかりなのか?この辺のシバザクラが一番充実していますネ。


今まで初夏の様な気候だったり、ここにきて気温も平年に行きつ戻りつしていますが
週末には雨、そして日曜日には雨、風が強く嵐が予想されていますから、
この桜たちも見納めでしょうか?


     ──☆─…─…─☆─…─…─☆────☆─…─…─☆─…─…─☆──
     ──☆─…─…─☆─…─…─☆────☆─…─…─☆─…─…─☆──

なお、長峰公園の桜について、とちぎのしんちゃん様も動画に撮っておられます。
よかったらご覧になって下さい。
4月と言うのに真夏日とは!・・・・・・・・4月3日の満開の時です。


──☆─…─…─☆─…─…─☆── ──☆─…─…─☆─…─…─☆──
    ──☆─…─…─☆─…─…─☆── ──☆─…─…─☆─…─…─☆──

この拙いブログに来てから、もう8年半になろうとしています.(早)
本日アクセスカウンターを見たら、下記の様な記念日的数字だった・・・・。(午後8:44分ごろ)


           アクセス数:
              総計:444444PV